CCTV大富 All Site Powered By JIUsite.com
日中国交正常化45周年記念 日中共同制作 第2弾 『男がラーメンに賭ける時…。』 フジテレビ 「ザ・ノンフィクション」で12月24日(日)13時30分より放送!
中文版 日文版

日中国交正常化45周年記念 日中共同制作 第2弾 『男がラーメンに賭ける時…。』 フジテレビ 「ザ・ノンフィクション」で12月24日(日)13時30分より放送!

フジテレビ、株式会社大富、中国五洲伝播中心の三社が共同制作したドキュメンタリー第2弾『男がラーメンに賭ける時…。』を12月24日(日)13時30分からフジテレビ「ザ・ノンフィクション」で放送します。

 

★日本のラーメン店の中国進出。夢を追って挑み続けるある男たちの物語。

主人公のひとりである大下智也(おおしたともや)さんは、中国で生まれ育った華人。

日本留学中に食べた日本のラーメンに魅了され、東京でラーメン屋を営んでいる。大下さんにはある夢があった。それは故郷中国で自分の店をオープンさせること―――。

しかし、中国でのオープンは一筋縄ではいかなかった。待ちに待ったオープン当日に書類不備のため開店の許可が下りない、アルバイトが辞めるなどトラブルが続く。

大下さんは日本で学んだラーメンの味には自信があった。困難を乗り越えながら、故郷中国に恩返しをするためにも夢に向かって奮闘する大下さんを追う。

もう一人の主人公は、小宮一哲(こみやいってつ)さん。都内を中心に30店舗ものラーメン店をオープンさせている。その小宮さんが次に目指した先はラーメンの本場である中国―――。中国の水は日本と違うため、ラーメンを作る上で重要なスープの味も変わってくる。試行錯誤しながら、お客さんに満足してもらえる味になるまで作り続ける。また周りの店から慣れない豚骨のにおいに苦情がでるトラブルも。小宮さんは中国人従業員を「同じ釜の飯を食う仲間」と呼ぶ。異文化の中で新たな道を切り開く小宮さんの挑戦に迫る。

日中共同制作 第2弾 『男がラーメンに賭ける時…。』

 12月24日(日)13:30~14:25 フジテレビ 「ザ・ノンフィクション」 で放送です。

 

★日中共同制作第1弾 『母として女として~上海シングルマザー物語~』

 

今年9月24日には、日中共同制作第1弾として国境を越え上海で奮闘するシングルマザー佐藤愛さんを追ったドキュメンタリー『母として女として~上海シングルマザー物語~』を「ザ・ノンフィクション」で放送し、日中各方面から大きな反響を呼んだ。

 

●お問い合わせ

株式会社大富 TEL03-3547-3727 E-mail このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください

 

 

 

 

Register

*
*
*
*
*

*为必填内容