CCTV大富 All Site Powered By JIUsite.com
日中国交正常化45周年記念 日中共同制作『母として女として~上海シングルマザー物語~』-フジテレビ-「ザ・ノンフィクション」で9/24(日)14時より放送!
中文版 日文版

日中国交正常化45周年記念 日中共同制作『母として女として~上海シングルマザー物語~』-フジテレビ-「ザ・ノンフィクション」で9/24(日)14時より放送!

フジテレビ、(株)大富、中国五洲伝播中心の三社が共同制作したドキュメンタリー『母として女として~上海シングルマザー物語~』が、9月24日(日)14時からフジテレビ「ザ・ノンフィクション」で放送されます。

★国境を越え、困難に立ち向かいながら奮闘する女性を追った心温まるドキュメンタリー
今回の主人公である佐藤愛(さとうあい)さんは39歳シングルマザー。25歳の時にまだ幼い1歳の一人息子、龍馨(りゅうけい)君を連れて、言葉も全く分からないまま上海へ移住した。愛さんは大学に入って中国語を学ぶところからスタート。勉強をしながら子育てに追われる精一杯の日々が続いた。そんなとき愛さんと龍馨君を支えてくれたのは中国で出会った人たちだった――――。

13年前、大学の家族寮に暮らしていた王(オウ)さん夫婦との出会い。幼い龍馨君を育てながら勉強する一生懸命な愛さんを放っておけず、龍馨君の面倒をかってでてくれた。王さん夫婦は龍馨君を実の孫のように愛情いっぱいに育てた。龍馨君と愛さんにとって、王さん夫婦は深い絆で結ばれた家族同様の大切な存在だ。
現在、日本と中国の間で仕事をしている愛さんは“中国は第二の故郷”と語る。愛さんは息子のことも考えて、円満な家庭を築きたいという夢がある。そして中国人男性とのお見合いをし、婚活を始める―――。 母親として、女性として。国境を越え、困難に立ち向かいながら奮闘する女性を追った心温まるドキュメンタリー。9月24日(日)14時からフジテレビ「ザ・ノンフィクション」で放送です。

 

株式会社大富について
1998年、メディアを通じて日中の相互理解と友好を促進させるという主旨のもとCCTVの番組を日本国内で配信する会社として設立。スカパー!、スカパー!オンデマンド、ひかりTV、eoひかり、J:COMを通して「中国テレビ★CCTV大富」チャンネルを放送している。2012年より日中二カ国語放送(同通/字幕)を開始。その他、香港のフェニックステレビ(鳳凰衛視)も提供。番組制作、中国語新聞『大富報』の発行、日中文化交流事業なども行っている。
㈱大富 代表取締役社長 張麗玲が10年余りの歳月をかけて制作したドキュメンタリーシリーズ「私たちの留学生活~日本での日々~」は、日中両国で放送され大反響を呼んだ。


この件に関するお問い合わせ
株式会社 大富  Tel:03-3547-3727 Fax:03-3547-3730
Mail: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください HP:http://www.cctvdf.com/

 

フジテレビ「ザ・ノンフィクション」HPはこちら
http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

Register

*
*
*
*
*

*为必填内容