CCTV大富 All Site Powered By JIUsite.com
FQA
中文版 日文版

FQA

番組視聴に関するQ&A

Q1.「ICカード」・「お客様番号」とは?

 A1

ご契約内容の変更などの際には、お客様を特定するための情報として、「ICカード 番号(16ケタ)」および「お客様番号(10ケタ)」が必要になります。「ICカード番号」は、チューナーに差し込んでいるICカードに記載してある番号です。「お客様番号」は、以下の方法でご確認いただくことができます。

請求金額をお知らせする「衛星メール」内に表示されています。リモコンの「メニュー」ボタンを押し、画面の「お知らせ」または「センター通信」を選択後に出てくる「メール」一覧からご参照ください。

毎月お客様のもとに送られてくるスカイパーフェクTV!の会報誌「CLUBスカパー!」の、お客様宛名欄に記載されています。

Q2.チューナーが突然、映像を受信できなくなった。

A2

このような場合には、ICカードが差し込まれているフタを開け、楊枝などを使って「リセット」ボタンを押してください。 テレビ画面に、「停電などの原因で、メールを消去されました」との表示が出ますので、リモコンで「決定」ボタンを押していただくと、正常にご視聴いただけるようになります。

これらの方法によっても回復しない場合は、アンテナの方向がずれていないかどうか、あらためてご確認ください。

チューナーご購入後数年が経っておりますと、チューナーそのものの故障が発生することも考えられますが、その際には新しいチューナーにお買い替えいただくことをお勧めします。

また、お客様が視聴料金を滞納されている場合も、視聴ができなくなりますので、その際にはスカイパープレミアムサービスカスタマーセンター(0120-039-888)にお問合せください。

Q3.引っ越した場合には、どのような手続きを行えばいいのか。

A3

まずは、ご自分でチューナー/アンテナを取り付けなおしていただき、スカイパープレミアムサービスカスタマーセンター(0120-039-888)宛てに、新しい住所をご連絡ください。

Q4.チューナーを友人からもらったのだが、加入の手続きはどうすればいいのか。

A4

そのチューナーが、スカイパープレミアムサービス受信用のチューナーであることをあらためてご確認いただき、スカイパープレミアムサービスカスタマーセンター(0120-039-888)宛てに、名義変更および支払方法変更のご連絡をしてください。

Register

*
*
*
*
*

*为必填内容