CCTV大富 All Site Powered By JIUsite.com
採用情報
中文版 日文版

採用情報

株式会社大富 採用のお知らせ

「日本と中国の懸け橋」として、日中双方の友好交流と相互理解のために尽力することを趣旨に、中国中央電視台CCTV国際チャンネルの番組を「中国テレビ★大富チャンネル」チャンネルとして日中二カ国語で放送する株式会社大富。
大富では、【北京事務所担当秘書】を募集します。大切なのは熱意と意欲!あなたのご応募をお待ちしています!

【放送を通した日中の懸け橋として】

株式会社大富(ダイフ)は、『日中友好関係構築の一翼を担うことを目指す』との理念の下、1998年に設立されたCS放送局です。現在、スカパー!やひかりTV、J:COMなどを通じて、中国CCTV国際チャンネルの番組を「中国テレビ★大富チャンネル」の名称で日本全国に向け放送しています。2009年からは、中国で人気上昇中の総合チャンネル「フェニックステレビ」の放送も開始し、日本にいながら中国の“今”を知るための懸け橋的役割を果たしてきました。

【番組制作や文化交流事業も】
大富は放送事業だけでなく、番組制作や日中文化交流など友好交流事業にも力を注いでいます。大富社長張麗玲の企画・制作によるドキュメンタリーシリーズ『私たちの留学生活~日本での日々~』のうち、『小さな留学生』『泣きながら生きて』など4作品は、かつてフジテレビのゴールデンタイムで放送され話題を呼びました。また2007年には、史上初「中国人民解放軍交響楽団」の日本初公演を実現させたほか、日本の人気漫画『君の手がささやいている』の中国実写版連続ドラマを企画・制作。日本原作の作品を放送したことがなかった中国CCTVで初めて、全国ネットでの同ドラマの放送を実現させました。

【オフィスは東京銀座】

この度大富は、東京本社での事業拡大に伴い、私たちと一緒に働いてくださる仲間を求めています。

職種・雇用形態

■北京事務所担当秘書

・雇用形態:契約社員
・採用人数:1名

仕事内容

●日中間の業務連絡及び業務推進
映像制作、国際貿易、文化・人材交流等分野のプロジェクト開発、商談、業務推進等、本社と北京事務所間の業務を行って頂きます。

●業務上必要な一般事務
契約書をはじめ、発注書、請求書、ビジネス文書、帳簿等の作成、求人募集等、本社と北京事務所間の事務業務全般。

応募資格・語学力

【必須条件】

<次のような方歓迎です>
・「日中の懸け橋として」活躍を望む方。
・日本語・中国語の作文や会話が得意な方。
・日本と中国の両方で仕事をしたい方。
・マネージャーや秘書経験者。

<語学力>
・中国語必須(目安:HSK5級以上)

【給与】

・給与:契約社員  月給35万円~
 賞与:年2回

【各種手当】

通勤手当:あり

【福利厚生】

契約社員:雇用、労災、健康、厚生

【就業時間・休日】

・勤務時間:  部門の定める時間により調整
・休    日:  国の規定による

【勤務地】

東京本社
出張あり:北京事務所

応募方法

ご応募される場合、「履歴書」と「職務経歴書」を以下メールアドレスまでお送りください。
ご応募先: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください
※希望職種を明記の上、ご連絡くださいませ。

 

【求職者へのメッセージ】
大富は長年にわたり、日本にいながら、中国の“今”を知るための重要なツールとして尽力して参りました。「知らなければ何も始まらない」私どもは常にこう考えています。日本と中国が真の意味でもっと近い関係になれるよう、双方の心の距離が縮まるよう、これからも日中の懸け橋として微力ながらも積極的な役割を果たしていきたいと心より願っています。それにあなたのお力をぜひとも貸してください。大富の事業に情熱と興味さえあれば、未経験でもそうでなくても、大丈夫!あなたのご応募をお待ちしています!

Register

*
*
*
*
*

*为必填内容